本日は南関東地方競馬船橋競馬場で、令和時代初のダートGⅠで、ダートGⅠとしては平成時代最後となった府中のフェブラリーステークス以来となる農林水産大臣賞典第31回かしわ記念(GⅠ)が行われます。

自宅を午前9時10分頃に出発してから船橋競馬場に到着するまでの乗り鉄と撮り鉄です。

北初富駅から新鎌ヶ谷駅までは新京成電鉄新京成線です。ちなみに北初富駅のエレベーターは日立製作所(日立ビルシステム)製です。

新鎌ヶ谷駅のエレベーターは新京成三菱電機(三菱電機ビルテクノサービス)製、東武鉄道東芝(東芝エレベータ)製です。

新鎌ヶ谷駅に到着し、そこから流山おおたかの森駅までは東武アーバンパークラインです。

流山おおたかの森駅に到着し、そこから南流山駅まではつくばエクスプレスです。

南流山駅に到着し、そこから南船橋駅まではJR東日本武蔵野線です。新八柱駅付近では、新京成線直下の地下トンネルを走ります。東松戸駅付近では、都立八柱霊園の脇を通過します。船橋法典駅付近では、姥山貝塚JRA中山競馬場の脇を通過します。ららぽーと TOKYO-BAY昭和産業船橋工場船橋オートレース場(現在は廃場)跡地の脇を通過すると、まもなく南船橋駅に到着です。

南船橋駅に到着し、ららぽーと TOKYO-BAY方面への通りを通って、船橋競馬場に向かいました。