本日、金沢競馬場で行われた第25回北日本新聞杯(重賞)は、先手を取った青柳正義騎手騎乗の1番人気ヤマミダンス(金沢中川雅之厩舎)が、そのまま最後の直線に入って後続を突き放し、2着の7番人気サッキーヘラクレス(金沢加藤和義厩舎)に5馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分52秒2(良)でした。

さらに1/2馬身差の3着に12番人気ゴールドハリアー(金沢黒木豊厩舎)が入りました。なお、2番人気ナゲッツ(金沢金田一昌厩舎)は5着、3番人気レソルテ(金沢加藤和義厩舎)は8着に終わりました。

勝ったヤマミダンスは、父ハーツクライ、母キウィダンス、その父ティンバーカントリーという血統です。前走は名古屋の東海クイーンカップで9着と惨敗してしまいましたが、地元のここでキッチリと巻き返しました。🛏