ラジオNIKKEIの舩山陽司アナウンサーが司会を務めたストレイトガールの引退式が終了し、東京競馬場から市街地のど真ん中を歩いて、京王線府中駅へ向かいました。

府中駅から新宿駅までは京王線で、乗車車両は9000系(準特急新宿行き)です。僕の乗った列車は、味の素スタジアム最寄り駅の飛田給駅に臨時停車しました。

新宿駅から東京駅まではJR東日本中央快速線で、乗車車両はE233系(快速東京行き)です。

東京駅から上野駅まではJR東日本上野東京ライン(宇都宮・高崎・東海道線)で、乗車車両はE232系(普通深谷行き)です。

上野駅のエレベーターは滋賀県彦根市に本社を構えるフジテック製です。(常磐線の駅に東芝製を設置するなんてもっての他)

上野駅から松戸駅まではJR東日本上野東京ライン(常磐線)で、乗車車両はE531系(快速高萩行き)です。上野を出ると東京スカイツリーが見え、南千住に近づくと、浄土宗のお寺、豊国山回向院(小塚原回向院)の前を通過します。

松戸駅から北初富駅までは新京成電鉄新京成線で、乗車車両は8800形です。上本郷駅付近では、シャープ松戸社宅の前を通過します。ちなみに新京成線沿線に東芝の社宅は有りません。八柱駅を出ると、JR東日本武蔵野線南浦和・府中本町方面の架線柱と桜並木が見えてきました。くぬぎ山駅付近では、陸上自衛隊松戸駐屯地に挟まれた所を通過します。高砂・羽田空港方面からの北総鉄道北総線の高架をくぐれば、間も無く北初富駅です。

北初富駅に到着し、中部小・四中方面への通りを通って、家路につきました。