有馬記念当日の全レースとゴールドシップの引退式が終了し、混雑しているナッキーモールを避け、“オケラ街道”と呼ばれる通りを歩くこと約30分で、JR東日本西船橋駅に到着しました。

西船橋駅から秋葉原駅まではJR東日本中央・総武線各駅停車です。

秋葉原駅から東京駅まではJR東日本山手線外回りです。

東京駅に到着し、最初は新幹線撮影です。

JR東日本東北新幹線E5系「やまびこ219号」
イメージ 1
撮影場所:JR東日本東京支社 東京駅(東京都千代田区丸の内1丁目9番1号)

撮影日時:2015年(平成27年)12月27日(日)午後7時25分頃

撮影地の天気:

Sony Cyber-shot DSC-HX60V

その他:やまびこ219号の仙台行きです。すべての駅に停車し、通過駅は有りません。新幹線E5系は京阪電車の車両やつくばエクスプレスTX-1000系ゆいレール1000形、海上自衛隊P-3C・P-1も製造した川崎重工業と、東武鉄道50000系・60000系や阪急電鉄9000系・1000系、ゆいレール1000形も製造した日立製作所の2社製(主要機器は東芝東洋電機製造、日立製作所の3社製)です。

新幹線撮影を終え、矢印の方向に進み、丸の内北口から出ると、「三脚は使用できません」と書かれていたため、新幹線撮影に使用していた三脚をしまい、やはり矢印の方向に進みました。

そのまま有楽町方面に進み、同地でカレーライスの夕食を摂り、有楽町駅から乗り鉄を再開しました。

有楽町駅から秋葉原駅まではJR東日本京浜東北・根岸線北行きです。

秋葉原駅から船橋駅まではJR東日本中央・総武線各駅停車です。


船橋駅から新鎌ヶ谷駅までは東武アーバンパークライン(野田線)です。

新鎌ヶ谷駅から北初富駅までは新京成電鉄新京成線です。

北初富駅に到着し、中部小四中ファイターズタウン方面への通りを通って家路につきました。