現地時間13日、香港・シャティン競馬場で行われた香港マイル(GⅠ)に、日本のモーリス、ダノンプラチナ、フィエロが出走しました。

レースは、モーリスが7番手、ダノンプラチナとフィエロは後方から進める展開。直線に入ってモーリスは昨年の覇者エイブルフレンドと並んで脚を伸ばし、ゴール前でエイブルフレンドを振り切って、さらに内の馬群を抜けて一旦先頭に立っていたジャイアントトレジャーも差し切り優勝しました。2005年のハットトリック以来、10年ぶり3度目の日本馬による本レースVを果たしました。

2着はジャイアントトレジャー、3着はエイブルフレンドとなりました。勝ちタイムは1分33秒92です。なお、ダノンプラチナは7着、フィエロは9着でした。