本日、阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)が行われ、好スタートを切って一旦3番手に控え、直線手前で先頭に立ったC.ルメール騎手騎乗の1番人気メジャーエンブレムが、そのまま後続を突き放してゴールまで駆け抜け、2着の10番人気ウインファビラスに2馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分34秒5(良)です。

さらに1.1/4馬身差の3着に3番人気ブランボヌールが入りました。なお、2番人気デンコウアンジュは7着に終わっています。

勝ったメジャーエンブレムは、父ダイワメジャー、母キャッチータイトル、その父オペラハウスという血統です。前走のアルテミスステークス(GⅢ)ではクビ差の2着に敗れましたが、ここで見事に巻き返し2歳女王に輝きました。また、鞍上のC.ルメール騎手は、JRA所属の騎手としては初めてのJRA・GⅠ制覇となりました。

なお、同レースはファンファーレの生演奏は行われず、3年ぶりのテープ演奏でした。