撮影場所:水戸駅(茨城県水戸市宮町1丁目1番1号)
撮影日時:2015(平成27年)11月8日(日)午後0時03分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(取手から快速)の上野行きです。E531系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)、川崎重工業、JR東日本新津車両製作所(現在の総合車両製作所新津事業所)の3社製、主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機、三菱電機の5社製です。
撮影日時:2015(平成27年)11月8日(日)午後0時03分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(取手から快速)の上野行きです。E531系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)、川崎重工業、JR東日本新津車両製作所(現在の総合車両製作所新津事業所)の3社製、主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機、三菱電機の5社製です。
【JR東日本水戸支社 水郡線キハE130系】
撮影場所:上菅谷駅(茨城県那珂市菅谷4496番地)
撮影日時:2015(平成27年)11月8日(日)午後1時32分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の郡山行き(後ろ2両は常陸大子止まり)です。水郡線ではSuicaやPASMO等のICカードは上菅谷、常陸太田、常陸大宮、常陸大子の4駅のみ使用できます。キハE130系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と新潟トランシスの2社製、ディーゼルエンジンが小松製作所(コマツ製作所、または単にコマツとも表記)製、その他の主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機の4社製です。
撮影日時:2015(平成27年)11月8日(日)午後1時32分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の郡山行き(後ろ2両は常陸大子止まり)です。水郡線ではSuicaやPASMO等のICカードは上菅谷、常陸太田、常陸大宮、常陸大子の4駅のみ使用できます。キハE130系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と新潟トランシスの2社製、ディーゼルエンジンが小松製作所(コマツ製作所、または単にコマツとも表記)製、その他の主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機の4社製です。
【JR東日本水戸支社 水郡線キハE130系】
撮影場所:上菅谷駅(茨城県那珂市菅谷4496番地)
撮影日時:2015年(平成27年)11月8日(日)午後3時47分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の常陸太田行きです。水郡線ではSuicaやPASMO等のICカードは上菅谷、常陸太田、常陸大宮、常陸大子の4駅のみ使用できます。キハE130系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と新潟トランシスの2社製、ディーゼルエンジンが小松製作所(コマツ製作所、または単にコマツとも表記)製、その他の主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機の4社製です。
【JR東日本水戸支社 水戸線E501系】
撮影日時:2015年(平成27年)11月8日(日)午後3時47分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の常陸太田行きです。水郡線ではSuicaやPASMO等のICカードは上菅谷、常陸太田、常陸大宮、常陸大子の4駅のみ使用できます。キハE130系は車体が東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と新潟トランシスの2社製、ディーゼルエンジンが小松製作所(コマツ製作所、または単にコマツとも表記)製、その他の主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、富士電機の4社製です。
【JR東日本水戸支社 水戸線E501系】
撮影場所:水戸駅(茨城県水戸市宮町1丁目1番1号)
撮影日時:2015年(平成27年)11月8日(日)午後6時11分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の小山行きです。友部駅までは常磐線を走ります。E501系は209系を基本とした交流電化区間初の4つドアの車両で、同系列は東急電鉄の車両も製造した東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と、京阪電車の車両も製造した川崎重工業の2社製、主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、三菱電機の4社製です。なおデビュー当初はシーメンス製のドレミファインバータを搭載していましたが、現在は東芝製を使用しています。
撮影日時:2015年(平成27年)11月8日(日)午後6時11分頃
撮影地の天気:
Sony Cyber-shot DSC-HX60V
その他:普通列車(各駅停車)の小山行きです。友部駅までは常磐線を走ります。E501系は209系を基本とした交流電化区間初の4つドアの車両で、同系列は東急電鉄の車両も製造した東急車輛製造(現在の総合車両製作所横浜事業所)と、京阪電車の車両も製造した川崎重工業の2社製、主要機器が東芝、東洋電機製造、日立製作所、三菱電機の4社製です。なおデビュー当初はシーメンス製のドレミファインバータを搭載していましたが、現在は東芝製を使用しています。
コメント