先月放送されたテレビ東京系列「出没!アド街ック天国」の1000回記念SPで同番組を降板したタレントの愛川欽也さんですが、降板理由が判明しました。

年明け(特にフェブラリーステークス(GⅠ)の翌日)に体調に違和感を感じたためで、SP放送の数週間前には風邪をひいていたということです。

アド街降板直後の愛川さんですが、府中市内の自宅に介護ベッドが運び込まれたり、府中消防署の救急車が来たりと、とても元気な愛川さんとは思えないとのことでした。容体については、本日スタッフが説明する予定です。

なお、後任にはレギュラー出演者薬丸裕英さんの後輩である井ノ原快彦さんが就任しています。

他にはABC制作・テレビ朝日系列「パネルクイズ アタック25」の司会もABCの浦川泰幸アナウンサーから俳優の谷原章介さんに交替しています。谷原さんは横浜生まれで、同番組は出身地が谷原さんと同じ桂歌丸師匠が司会を務める日本テレビ系列「笑点」と並び浜っ子が司会を務める番組ということになります。