明日は、京都では京都記念(GⅡ)、府中では共同通信杯(GⅢ)(トキノミノル記念)が行われます。

昨年は京都記念は予定通り行われたのに対し、共同通信杯は首都圏(特に府中市)の記録的な積雪のせいで1週遅れ(フェブラリーステークス(GⅠ)翌日の2月24日(月)に代替競馬として施行)となり、後に中山の第74回皐月賞(GⅠ)と新潟の第68回朝日杯セントライト記念(GⅡ)を勝ったイスラボニータが優勝しています。昨年2月16日(日)の開催中止についてはこちらを、同年2月24日(月)の代替競馬についてはこちらを、代替競馬当日の出来事についてはこちらをご覧ください。
 
京都記念(GⅡ)のオッズです。
イメージ 2

ラブリーデイです。箱根駅伝翌日の中山の第64回日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)の時のものです。
イメージ 3

ハープスターです。昨年の府中の第34回ジャパンカップ(GⅠ)の時のもので、第59回有馬記念(GⅠ)は回避しています。
イメージ 4

共同通信杯(GⅢ)(トキノミノル記念)のオッズです。
イメージ 1

ソールインパクトです。府中の第19回東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)の時のもので、府中の芝コースは3ヶ月ぶりです。
イメージ 5

府中ではお昼休みにジャスタウェイなトークショーが行われます。詳しくはこちらをご覧ください。

共同通信杯の副称の元となったトキノミノルは、日本ダービーの数日後に府中で病死し、府中の地に埋葬された幻の名馬で、東京競馬場正門前には府中馬霊塔が、東京競馬場敷地内と京王線府中競馬正門前駅前にトキノミノル像が有ります。